フィールドデーコンテスト&クラブ納涼会

2015年8月1日(土)〜2日(日)JARL糸魚川クラブは、フィールドデーコンテストに参加し、納涼会を行いました。
今年は、天気に恵まれ、テント等の準備、アンテナ等の設置など非常にスムーズに進み、トラブルがほとんどなかったと思います。
皆さんの協力で楽しい行事にしていただきました。
来年は、ビールを少し減らしても牛肉、野菜などをもっと用意するといいかなと思いました。
予定より少し早く10時半頃から片付け始めたので熱中症などになる人もなく無事に終わって良かったです。

参加者 JH0BQV、JH0EQA、JH0FZG、JH0GLG、JH0VYM、JR0JMY、JE0JJR、JE0KBP、JF0OIL、JI0IOI、JI0JDC、JA0PHB

本年度アイカラーに注文して新調したのぼり旗(2本作りました)


いつもの姫川河川敷。ここは、水辺なのでHFの電波がよく飛びます。


夜中のオペレーター


深夜も頑張りました。


夜中の納涼会、宴会、飲み会、ラグチュー 延々と続きました。


暑い日でしたが、みんな元気でした。


テントや日よけ、アンテナ群など
3.5MHzはフルサイズ逆V、7MHzはダブルバズーカ、14,21,28は2エレHB9CVやワイヤー系、50MHz4エレ八木、144,430も八木アンテナ


コンテストの名称: 第58回フィールドデーコンテスト
参加部門種目コード: XMA
参加部門種目名称: 電信電話マルチオペオールバンド
コールサイン: JA0YKA/0
3.5MHz: 95,95,29
7MHz: 303,303,47
14MHz: 33,33,22
28MHz: 1,1,1
50MHz: 2,2,2
144MHz: 1,1,1
合計: 435,435,102
局種係数: 2
総得点: 88740

ちなみに、昨年度の総得点は53760点、一昨年度は68600点で、最近3年間では多いと思います。
7MHzは良かったのですが、ハイバンドやVUをもっと頑張ればよかったと思います。
3.5担当、7担当、14担当、50や144担当を決めて、同時に運用すればまだまだ伸びしろがありますね。
QSOレートのグラフには切れ目なく運用した結果が出ています。